こんばんは。
見習いディレクターの橋本です。
今回海外のwebサイトを皆さんと一緒に覗いて行こうかなと思います。
そもそも海外のサイトと日本のサイトの違いとは?
海外:高度なコーディングスキルが必要となるWebサイト
日本:シンプルかつ美しく作られているWebサイト
みたいです(笑)
やはりお国柄の個性が出ていますね。
日本のサービス精神は 3次元だけでなく2次元のwebまで、、、
(もはやwebも3次元に入る時代なのか?)
見やすいサイトが多いのも日本で生まれ育っているから当たり前になっていますが
実際に海外住みだったら、日本のサイトはきっと見やすくて綺麗なんだろうなと思います。。。
さて本題に入ります〜〜〜!
今回3サイト程pick upさせていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>First
https://www.ifly50.com/en_jp/50
『世界50箇所の絶景を
BGMとともに鑑賞できるwebサイト』
KLMというオランダ航空会社が
運営しているみたいですね。
コーポレートサイトだけで無く、こうした航空会社ならではのwebサイト戦略は
非常にgood choiseだと思いました。
海外旅行が行けない今のご時世だからこそこの機会にチラッと覗いてみるのもアリだと思います〜♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>Second
https://www.open-wear.com/?v=24d22e03afb2
『ECサイトなのに
ブランドの世界観ドーンなサイト
売りたい!より、ブランディング!』
商品ページに辿り着くまで少し遠めだけど
(小声)ECなのに…2回目
商品ページの内容までかっこいい!
ブランディングがしっかり伝わるサイト。ECだけどコーポレート感。
海外ならではのサイトな気がします。SNS(インスタ)の画面をそのまま
埋め込んでる表現が今時!と個人的に思いました。
購入者のInstagram投稿を商品レビューとしても利用していてグッときました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>Third
https://ferrumpipe.com/fencing/
『スクロールを生かした
ストーリ性のあるwebサイト
結構3D感強め、製品の説明、展開も素敵!』
金属製フェンスやセキュリティーゲートの
製造会社みたいです。
金属の製造会社とは思えないほどのクオリティ(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上海外webサイトいかがでしたでしょうか。
普段の日常から世界に目を向けることで、ちょっとした息抜き、刺激になれれば嬉しいです。
このご時世に海外webサイトも探索してみるのもアリかと思いますので是非〜☆